グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2016年10月31日月曜日

小動物を傷つけず追い払う!!

超音波で小動物を追い払う!小動物を傷付けず超音波で追い払う!
センサーが小動物をキャッチして音波を放射して追い払います!

アニマルバリアブラックミニ IJ-ANB-05-LED【ガーデンバリア】

○猫を傷付けず、超音波で追い払います。 
○.コンパクトでガレージや庭先に配置できます。
また、同梱のスパイクで地面に固定することもできます。
〇防滴構造を採用していますので雨の日でも使用できます。 
〇乾電池でライトは約1年、バリアは約半年作動します。
(使用環境によって変化します。) 
セット内容:アニマルバリア・ブラックミニ×1台/LEDガーデンセンサーライト×1台 
材質:ABS樹脂 
本体サイズ:(W)108mm×(H)108mm 
本体重量:約218g 
センサー種類:バッシブ赤外線センサー 
センサー感知範囲:6m~8m 90° 
電源:ライト・センサー共に単2乾電池×3本(別売) 

お求めはグラントマト各店またはオンラインショップにて!

2016年10月29日土曜日

インバーター発電機のご紹介!


今回は新商品のご案内!

【工進 インバーター発電機 0.9kVA GV-9i】

工進といえばポンプや噴霧器で馴染みの深い国内メーカーですが、
発電機もすごいんです!
農業用エンジンポンプのパイオニア、コーシンエンジンを核としたエンジン搭載機種のラインナップです!




超低騒音だから場所を選ばずに使えるインバーター発電機、カンタン操作パネルと軽いエンジン始動用のスターターで女性でも楽々始動が出来ます。
高品質な電源なのでパソコンなどの精密機械にも使用する事が出来ます。
シガータイプソケットを装備しているので普段車で使用している機器も使用可能。
使用電力がわかるインジケーターを装備しているので電気の使いすぎでのトラブルも防止。

★レジャー、アウトドアでの使用、農作業、DIY、非常時の備えにも最適です。★

■品名  インバーター発電機 (定格出力0.9kVA)
■品番  GV-9i
■JANコード  4971770650640
■本体サイズ(全長×全高×全幅)  約255×455×398mm
■重量  約14kg
■定格周波数  50Hz/60Hz 切り替え
■交流  [定格出力]0.9kVA、[定格電圧]100V、[定格電流]9A
■並列時交流  [定格電圧]100V
■直流  [定格電圧]12V、[定格電流]5A
■燃料タンク容量(赤レベル)  2.6L
■使用燃料  自動車用無鉛ガソリン
■連続運転可能時間(定格負荷~1/4負荷)  4h~9.5h
■エンジンオイル容量  0.31L
■始動方式  リコイル式
■ACコンセント  15A×2個
■DCコンセント  5Aシガーソケット×1個


その他規格もラインナップ♪
お求めはグラントマト各店またはオンラインショップにて!



2016年10月28日金曜日

畑の害虫問題、まとめて解決

【デュポン】野菜用高性能殺虫剤 

プレバソンフロアブル5 250ml

畑仕事の負担を解決 !
害虫の抵抗性問題を解決 
薬害の心配を解決!
【デュポン】野菜用高性能殺虫剤 プレバソンフロアブル5 250ml【農薬 液剤 殺虫 チョウ ハエ 白菜 キャベツ】
【特長】
◆チョウ目をはじめ、ハエ目など防除が必要な幅広い害虫に高い効果を示します。
◆若齢から老齢幼虫まで齢期を問わず安定した効果を発揮します。なお、天敵・訪花昆虫に対しては高い安全性が確認されています。
 
◆茎葉処理で約2週間効果が持続します。さらに根からの吸収移行性に優れるため、灌注処理により約4週間の長期にわたる効果が期待できます。
◆灌注処理では、従来植付後に散布していた殺虫剤を省略でき、農薬の使用回数を減らせます。また灌注処理はドリフトや人への被爆の心配もなく、環境にやさしく省力的です。
作業量の多い、大型農家や篤農家に特にオススメです!
◆新規有効成分リナキシピルが、害虫の摂食活動を速やかに停止し、作物への食害を止めます。また新しい作用性が既存の抵抗性害虫にも有効で、ローテーションの1剤として組み込むことができます。
今までオルトラン等を使っていて効き目が弱くなったと思うならぜひお試しください!
新しい成分だからよく効きます!

これまでの多くの試験の結果、育苗期の灌注処理、生育期の散布処理において適用作物への薬害事例は確認されていません。
これまでの試験により適用作物への高い安全性が確認されています。
さらに天敵・訪花昆虫に影響が少なく安心して使えます!


2016年10月25日火曜日

ハウスヒーター暖太郎

気温も一気に下がり始めましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
そんな寒い寒い季節に大活躍のハウスヒーター暖太郎のご紹介!

冬の夜間の促成栽培に、保温を目的とした、灯油式ハウス栽培用ヒーターです。
温度低下を防ぎ、空気の還流によって、霜の防止に役立ちます。

特徴は・・・・・・

・タンク容量が、4リットルと大きいので1回の注油でなんと・・・・・!一週間も使えます!
連続燃焼時間は50時間~60時間

灯油1L50円計算で1時間あたり驚愕の4円


660kcalの大発熱量・・・・・・・・!ローソク栽培だと44本必要ですが暖太郎一つで解決!
さらに・・・・・・

明るい白色炎燃焼方式で、作物の光合成を促進させるのに効果的です。









多用途一台あるととっても便利です!!
替え芯も通常販売していますので本体があれば何年も使えます。
ご注文はこちら



2016年10月18日火曜日

不織布の品揃えを増やしました!\(^▽^)/

農業用不織布の品揃えを増やしました。\(^▽^)/

家庭菜園向けの長さ5m.10m.20m.50m.200mのロール巻きまでの5サイズ。

幅も90cmから3mまでの8サイズ。

防霜・防鳥・防虫・保温など用途別に使い分けできるので一つあると便利ですよね。(*´∇`*)





2016年10月15日土曜日

大火力!草焼きバーナーのご紹介!

今回は草焼きバーナーのご紹介!

すっかり寒くなってきました今日この頃。
お米など作物の収穫を終えた田畑の除草や殺虫殺菌はお済みでしょうか?

草焼きを考えている方にはおススメ!
新富士バーナーの「草焼きバーナーGT-500」

■タンク分離型で長時間の使用が可能なプロモデル!■
大口径の火口により、火炎直径80ミリのパワフルな炎を発揮!
強火力で長時間の使用が可能!
田畑での作業にも適したプロモデル!!




















草焼きをすることで土壌表面の草や害虫・卵、病原菌などを焼きつくします!^^


お求めはグラントマト各店またはオンラインショップにて!
他規格も取り揃えております^^





















http://www.grantomato.co.jp/ecscripts/reqapp.dll?APPNAME=forward&PRGNAME=gr_item_list_mei&ARGUMENTS=-A,-A4953571025001

2016年10月14日金曜日

あると便利です!なんでも使えます!!

いろいろ使えて便利な小型ハウスのご紹介です。





















温室栽培だけでなくシートを替えれば簡易な倉庫になりますよー。

バイクや自転車の雨よけにも使えます!

人工芝を敷いてゴルフのパター練習場に!

バイク・スキー・スノーボードのメンテナンス場に!!!

どうしてもバーベキューがしたい・・・・・でも雨が少し降っている・・・そんな時は横のビニールを上げて簡易バーべキュー場に!!

夫婦喧嘩したときの隠れ家に!



組み立てが簡単なだけでなく、亜鉛メッキパイプ(樹脂コーティング)を使用しているので、丈夫で長持ち。軽くてさびにくいのもおすすめポイントです!

ご注文はこちら

2016年10月10日月曜日

作業しやすいアルミハウスカー!!

収穫、荷物運びに便利なアルミハウスカー

前輪自在のタイヤにより、より作業がしやすくなりました!!

お求めはお近くのグラントマト各店 もしくは、オンラインショップでお求めいただけます。

見て触れて実際の感触を確かめてください!!

2016年10月7日金曜日

人気がでると思わなかった・・・コンテナのご紹介



黒いコンテナが大人気です!!

今まであるようでなかったコンテナ。
コンテナのイメージは黄色や青ですが黒もなかなかいいですよー。(●´∀`●*)ゝ

正直言って・・・こんなに人気がでるなんて・・・(●´∀`●*)ゝ



直営店なら1つから!インターネットなら12個から購入できます。
ご注文はこちら

直営店のご案内


2016年10月3日月曜日

またまた店舗限定商品のご紹介

今回は、またまた店舗限定商品のご紹介です

先週はブラックアンドデッカーのリチウムバッテリー式コードレスドリルドライバーを
ご紹介いたしましたが、今回は高枝ポールチェンソーのご紹介です!!

葉が生い茂る夏場にはちょっと大変な枝切りですが、秋になり葉が落ち始め切りやすく
なった今からの時期が作業に最適です。

枝切りも細いところを高枝切ハサミで切り落としたり、はしごを上ってちょっと太くなった
枝を鋸で切ったりと高いところでの作業はかなり大変です。

ご紹介する高枝ポールチェンソーは文字通り通常のチェンソーに物干し竿をくっつけたような
形のチェンソー





重いと思ってたのですが、全然重くないんです

リチウムバッテリーで動くので機械操作は切る

とこめがけてただただスイッチを入れて上から

下へ切り落とすだけ

作業を簡単に楽しくさせてくれます










今回は、この高枝ポールチェンソーGPC1820Lに替チェーンを付けてお値段そのままで販売中です
(替チェーン1個2,600円前後の商品です)




高枝ポールチェンソーGPC1820L

本体価格 18,334 円
税込価格 19,800 円

数量限定 替チェーンプレゼント!!
(箱の中へ一緒に入っています)


お求めはグラントマト各店にて
お求めいただけます

是非ご来店いただき実物を確認して
みてください

2016年10月1日土曜日

ジャンボなニンニク!

今回はちょっと大きなニンニク種子のご紹介!
その名も「ジャンボニンニク」!


~ジャンボニンニクって?~

一般的なニンニクに比べて香りと辛みがマイルドです。
そして名前はニンニクですが、実はニンニクとは別種で西洋ネギのリーキの仲間とされています。

食べ方は普通のニンニクと同様に薬味や香り付けに!
香りや味がマイルドなので丸ごと蒸したり揚げたりして味わうこともできます。
スーパーなどでは売っていない事も多いため、ぜひ栽培してみてはいかがでしょうか^^

通常のニンニク種子と比較!

















左:ジャンボニンニク 右:青森県産Lサイズ





















青森県産ニンニクも十分に大きなサイズですが、ジャンボニンニク、、、でかい!
どちらもおススメですので、ぜひグラントマト店頭またはオンラインショップへ♪

オンラインショップはコチラ