グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2016年1月23日土曜日

オンラインショップの商品の流れ

お客様に満足していただけるオンラインショップを目指してグラントマトでは大切に商品をお客様に届けることを心がけております。
簡単ですが、ご注文いただいた商品の流れをご紹介させていただきます。



詳しくは→画像をクリック

2016年1月11日月曜日

室内で簡単に栽培できます!!

室内で簡単にしいたけを栽培できる

なるきのこDXのご紹介!

一度作ったらやみつきになるしいたけ栽培。(*´∇`*)



鍋パーティー・焼肉パティーの時にみんな収穫、みんなで食べれば大賑わい間違いなしの一品です!(・-・*)ヌフフ♪


ご注文はこちら





2016年1月8日金曜日

当社オリジナルの有機100%肥料!


【グラントマトオリジナル】

愛情果菜 ハイパーペレット684 20kg

【肥料 動物性有機 粒状 野菜 果実】

【単品送料無料】【グラントマトオリジナル】愛情果菜 ハイパーペレット684 20kg【肥料 動物性有機 粒状 野菜 果実】【同梱不可】
ちょっと写真の映りが悪くてすいません。

みなさんご存知の通り2015年は有機肥料にとっては災難の年となりました。

そんななかでも良いものは良いのです。グラントマトで自信を持ってお勧めできるのが、(ぜひ一度農家の方にも家庭菜園の方にも使用していただきたいグラントマトオリジナルの動物性有機100%肥料)ハイパーペレットです。

有機由来の燃焼灰をバランスよく配合し、ペレット状に加工した有機質肥料です。
いきいき元気な野菜を育てます!

【商品特性】
動物主体の原料に含まれる豊富なアミノ酸・核酸・ビタミン類は、作物の色彩・糖度・貯蔵性を向上させます。
カニガラに含まれるキチン質は病原菌抑制効果と地力向上をさせます。
有機由来燃焼灰は豊富なミネラルを含む為、作物を丈夫に育てます。
乾血粉は根の張りを助長し、作物の増収につながります。


2016年1月5日火曜日

今年は種から育ててみませんか?


新年を迎え、暖かな日も続き、
春が近づいてきている気配を感じます。
今年は何を育てようかとわくわくしている人も多いのではないでしょうか。
たくさんの実りある年になることを願います。


そこでご紹介したいのが、
愛・菜・花』です。
発芽育苗器の代名詞といっても過言ではない製品で、
TVでも紹介された物だとか!
発芽育苗器を使ったことがない方も多いかと思いますが、
とてもおススメです!
難しいと思っていた発芽・育苗が誰でも簡単にできます。


・市場にない苗が欲しい!
・仲間に差をつけ自慢したい!
・かわいい苗を一から育てたい!
・発芽率をもっとアップさせたい

最近は初めて見るようなオシャレな野菜をレストランやお店で見かけますよね。
でも苗ってなかな見かけない、、、
そんな時は入手しやすい種から作ってみてはいかがでしょう^^





2016年1月4日月曜日

種ジャガイモ きたかむい販売します!!

種ジャガイモ きたかむいを販売いたします!!

「イエローシャーク」を母、「とうや」を父として交配し、翌年実生個体選抜に供試した中から育成された品種です。2007年に北海道の 優良品種に認定されています。

また、センチュウ抵抗性を有することも特徴の一つです。


皮は茶色で肉は白色で、丸い形をしています。肉質は軟らかく煮くずれしにくいです。

とても甘みがあるので、コロッケにすると、すごくおいしいです。

12月末にようやく入荷完了。現在は弊社の冷蔵倉庫にて小分け作業中です!!
1月中旬には1K、10kの2種類を店舗とインターネットで販売開始致します!!




2016年1月1日金曜日

かんたん!育苗箱の消毒に!

資材消毒剤

イ チ バ ン

(ベンチアゾール乳剤) 500ml 大塚アグリテクノ

明けましておめでとうございます。
水稲農家の方は、米つくりのためのまた新たな準備が始まりますね。
今回は一番目ということで育苗箱消毒剤のその名もズバリ、【イチバン】を紹介します。

種子消毒,床土消毒はみなさんちゃんとやっているようですが、それだけでは細菌性の病害の発生予防になりません。育苗箱にリゾープスという菌が付着して悪さをしでかします。リゾープス菌は箱の表面全体に白色や灰色のカビが発生する菌です。
種もみの出芽が悪く,苗も不揃いとなり、根は短く,先端がふくらんで伸長が止まり,褐変腐敗します。

 そこで、登場するのが育苗箱を消毒するイチバンです。
イチバンは瞬時浸漬するだけ!

水稲の育苗期に発生する病害対策①

イチバン乳剤は、広い抗菌スペクトルを持ち、特にリゾープス属菌に優れた効果を示します。 瞬時浸漬で育苗箱消毒ができます。ジョロ散布でも有効です。また、水洗、乾燥の必要がなく、直ちに次の作業に移れます。 大半の材質(樹脂、木、金属他)の消毒ができます。